AKITEN

NPO法人AKITENが「まちづくり法人表彰」国土交通大臣賞を受賞しました。

国土交通省が企画する第7回まちづくり法人表彰において、NPO法人AKITENが最高賞となる国土交通大臣賞を受賞いたしました。

国土交通省では、都市の課題解決に取り組み、地域における良好な環境や地域の価値を維持・向上させる先進的な取組を行っているまちづくり法人を表彰し、好事例として紹介する「まちづくり法人国土交通大臣表彰」制度が設けられています。

「第7回まちづくり法人国土交通大臣表彰」受賞者の決定
https://www.mlit.go.jp/report/press/toshi05_hh_000185.html

選定理由
「多くの専門家と住民が連携し、改装した空きテナントにおいて次のテナントが入るまでの間、暫定的な空間活用を行うことによる、新たなテナント契約につなげる仕組みづくりを行うほか、まちづくりの新たなリーダーやクリエイターの育成活動を行っていることが、まちの活性化や賑わいの創出に貢献しており、先導性、公益性に優れた取組であると高く評価されました。」(国土交通省報道発表資料(資料1)審査結果 より)


これまでAKITENにご協力頂いた多くの方々のおかげで今回の受賞に至りました。
関係各位のご支援に改めて感謝申し上げるとともに、引き続きAKITENを支えてくださいますようお願い申し上げます。